スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
しばらくぶりに
しばらくブログを書き忘れてました。

2月のボクの誕生日付近から仲のいいお友達の送別会&ホームパーティー&そして
1年ぶりの一時帰国

そして2か月弱滞在してまたアメリカへ戻り今に至ります。
ようするにすっかりサボってました…


2歳になったボクは成長がとてもめまぐるしい時だったのに


ということで、思い出しながらボチボチ記録しようかと思います。





ボクはやんちゃ盛り真っ最中です
お部屋が大変なことになってます


合間を見つけて振り返り日記をつけようかと思います。
育児 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2012/06/20(水) 05:59:13
唯一のリラックスタイム
最近の私のリラックス。。。
アメリカに来てからおばあちゃん達もいないのでずっとボクと一緒
たまに週末一人でスーパーに買い物に行くぐらいで・・・

でも先月からお友達がお店をオープンされて紹介してもらいネイルを
してもらってます。
独身の時みたい~

昨日も行ってきましたぁ

photo_convert_20120116071239.jpg

すごく気に入ってます!
黄色が大好きなので私の好きな色合いにして頂いて

前回はこんな感じに

327370_348810981799489_192346214112634_1590699_740667304_o_convert_20120116071312.jpg

ちょっと派手かしら!?と思ったけどアメリカだからアリ!?と思い。。。

これも気に入ってました!!

アメリカに来て日本では2か月に一回は美容院に行ってたけど
こっちでは半年に1回(最近はお友達の美容師さんにお願いできるけど
今までは英語が話せないから・・)

おしゃれに時間をかける時間もなく、結構友達も日本に帰った時に
美容院へいったりとこちらでは行かないみたいなので・・・
来月一時帰国しますが最近気になってて(身なり、流行など)
アメリカは楽なんだけど、いざ帰るとやっぱり格好が気になりますね。
人の目もあるから。。。
なのでネイルぐらいは綺麗にしようかと思いまして(*^^)v
&私の唯一のリラックスタイムでもあります。

ネイリストの方とっても良い方で楽しいんです!

もしお近くの方見えましたらぜひどうぞ

www.lasalonriiko.com/
その他 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/01/16(月) 07:30:34
毎日の日課
最近はボクを公園やバックヤードに連れて行き外で遊ばせるのを毎日
日課にしています。ボクは食欲満点、お昼ねも2時間は必ずしてくれるのに
この1年身長がいつの間にか平均より下になってしまったのです

パパもママも小さいのでボクには大きくなってほしいという私の願望がありボクに
何が足りないのかと考えたところ、サンアントニオは夏は暑すぎてなかなか外で遊べなく
家の中で遊ぶことが多かったので・・・運動が足りないのかと思い最近は気候もいいので
お外で遊ばせるようにしています。

CIMG1796_convert_20120116000554.jpg


公園では砂いじりばかりでなかなか滑り台などで遊んでくれないのですが
今日はたまたま自分から登ってくれたので、滑ってくる瞬間をパシャ!

小心者なのでかなり足で止めようとしてるのがわかりますが・・・

CIMG1795_convert_20120116000513.jpg

仲良しのお友達とも仲良く遊んでます。
月齢も近いのでとっても気が合うみたいで見てると微笑ましいですね。
女の子がボクと手をつなごうとしてくれるのですが、ボクはマイペースなので
自分で遊びたいらしく手を振り払ってばかりで((+_+))
ママ以外でこんなにくっついてくれる子いないのに~

育児 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/01/16(月) 00:21:46
今ごろですが
新年明けてからのアップになってしまいましたが…
我が家にもサンタさんがきました!!

まだ小さいので自分であけたり、サンタさんの存在は分かりませんが…
来年は分かるころなので楽しみだなぁと思いながら、撮影してました。



アメリカではプレゼントは1つではないらしく、たくさんツリーの下に置いて
飾るみたいです。日本とは違う週間にちょっと迷いながらも何個か用意してしまい
ました。
その代わりと言ってはなんですが、お年玉はなしです。
アメリカにいる間はお年玉制度は廃止、こちらのイベントに合わせることに
しました。



分かってはいませんが、プレゼントをたくさんもらえて喜んでいるボクです。
アメリカではじめてのクリスマスは家でまったりでした。
25日はどこもお店がしまってしまい、みんなホームパーティーをしているので
しょうが、我が家は家族と会社の上司と集まるくらいでお店があいてないと
退屈でしょうがない…といった感じでした。

Holday Seasonも終わり通常の日々に戻った今はとっても過ごしやすい!
街も混んでなく買い物もスムーズです!

クリスマス |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/01/11(水) 04:44:38
Open House
今日はパパの会社でクリスマスパーティ&Open House(会社を家族に見学
させてくれます)がありました。

私もあまり何をしてるのかは分からなかったのでいい機会になり
どんな所で働いているのか分かりました。

そこでサンタさんに出会いました(#^.^#)



このサンタさんパパの上司です。
毎年恒例みたいで、着せられてました。
ボクはいつも遊んでくれるおじさんなので、なんか喜んでる!?

周りの米人が"Skinny Santa!!!"って叫んでました。ちょっとサンタさんの
イメージからしたら痩せてますね。
でもがんばってサンタさんしてくれてました。
お疲れさまでした!(^^)!

育児 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/01/05(木) 07:26:16
